なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

今を楽しむ

ゆたかな世界ってどんなかなぁと、思考はふわふわとして。
そういえば、1年前の無職期間にですね、そのあたりをいろいろと記事にかいたなぁと読み返しておりました。 

nantoka-naru.hatenablog.com

nantoka-naru.hatenablog.com

経済がまわらない、ほかの人びとと比べて損をしないよう「いかに努力をしないか」を競うくらし。それってどうなんやろぉ? 

 いや、つまらんやろぉ。
最小生計努力の社会はラクなんやろうか? 
 それで得られるものってなんだろう? 
  余裕? お金の余裕はないぞ? 
   時間? 時間ができてお金がない? 
    さて、それはゆたかな世界なん?

「今」があるのは、今を考えていた過去の自分があるからで、
「やるやん、自分」てことなんだけど、
先のことを考えすぎて、先のための「今」しかないのもつまりませんのでね。

どうなるかわからないけれど、先のことをちょこっと想定しつつ、
さて、自宅勤務の今日をどう楽しみますか。 


スローライフランキング