なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

隣は何をする人ぞ

このことばが頭に浮かぶのよね~。
GWの連休、みんな何してるのかなぁ。
ニュースでは、アンケートの6割の人が「おうちでまったり」と回答したとか。
周りでも喜び勇んでどこかに出かける感じは見受けられない。
わたしもおうち派ですな。
特別な何かはなくて、なんとなくの日常。
特に何をするわけでもないので、ちょっと贅沢な食材を買ってきて料理するかなぁ、と思ったり。

頭に浮かんでるのは、ちょっとした家事を片付けてしまおう、てのと、図書館で本をたくさん借りてきて読み倒そう、てのと、春から夏にむけてのベランダガーデニングのあれこれ、とか、編んでるものを仕上げたい、とか、洋服をリフォームしてアレ作りたいなぁとか、季節もいいし少し歩こうかな?とか、美容院行っちゃう?とか、ネットサーフィンで欲しいものを物色したり、アマプラとかネトフリで動画をだーっと見たり。

そんな感じで、あくせくと計画を詰め込んで盛りだくさんにするより、思いついたときに、思いついたことを、やりたいだけやって、しんどくなったら途中でほっぽらかす、てのでよいなぁと、のんびりしております。

ふわふわと何しよっかなぁと考えてて、はい、考えてるだけで、連休の1/3が終わりそうでございます。


スローライフランキング