なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

5月 はじめもうで

きのうの5/1は、早起きしてみたけれど朝から雨だったので、
今日2日に、いつものお参りに行ってきました。

みなさまともども、よい日をすごせますように。

今朝は、雨上がりで少し肌寒くて、青い空に飛行機雲をながめながら、気持ちよく。
GWだけど学校はカレンダーどおりなのね、ちょうど小学生の登校時間に重なって、あっちもこっちもランドセルだらけ。集団登校なのか、子供たちが列をつくって歩いてて、7-8人で1グループの感覚だったけど、1グループ20人近い行列もあってびっくり。学校に近くになるとますます子供の密集率がすごくなって、このあたりはこんなに子供が沢山いるのかと、あらためて実感、さすが文教地区だわぁ。
こんだけお友達がいたら、鬼ごっこもドッチボールもさぞ楽しかろう、いっぱい遊んで、いっぱい学んで、元気に育っておくれ~。(#^.^#)


スローライフランキング