なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい職場

新しい職場での派遣仕事が始まっています。 ビルへの入館に、オフィスへの入室、物理的なゲートをクリアしたら、システムにログインするまでの数々のハードル。 覚えなければいけなことが、いぱーい \(-o-)/。 面談(採用)してくれた方が直属上司。初日、…

次の仕事が始まるまで

次の派遣仕事まで間があいています。ちょっぴりの秋休み。今年 2022年 の10月は、冷えては戻りの繰り返し。それでも好天に恵まれています。気候もいいし、仕事が始まれば、しばらくは通勤必須となるので体力を整えるためにもご近所をうろうろとウォーキング…

Tea Time

Lupicia(るぴしあ)のハロウィーンセットをいただきまして、せっかくなので 溜まりにたまっているレース編みのドイリーを出動させてみました。 おぉ~、なんだか優雅なティータイムな画像になりました。 アーモンドとピンクペッパーのお茶。 どんなかと恐々…

透明なブランデー

最近、ブランデーを舐めております。飲むっていうより、大匙1-2杯ぐらいを、ほんとに、ちびちびと口に入れる感じ。芳香があって美味しいです。 ウィスキーとブランデーとスコッチとバーボンは同じようで違うってことで、調べるけれど、目にする知識はつるん…

エアコン 掃除した

雨があがって気温もちょいと高めになった今日。 今だ、今しかない、とエアコンを分解して掃除しました。 ネットの動画を見て、自分でもできそうだな・・と、以前もやっております。今回はシロッコファンをうまく外せなくて、あきらめてその場で新聞紙を広げ…

レース三昧・・え、キーピング・・・

季節は冬にむかっているんですが、9月からはまっているレース編み。 ちっちゃいのに四隅に色違いのビーズをつけて、昔、イベントのポーセラーツで作ったちいさめのカップのソーサーにして使っています。 これ ↓ は、余り糸を始末しようと編み始めたのだけれ…

正しさって? 【読了】じい散歩 著:藤野 千夜

図書館でずいぶん前に予約した本の順番がまわってきました。 じい散歩 著:藤野 千夜 90歳近い夫婦と、50歳前後の、その3人の息子たち。主人公は90歳のじいさん。長男は中学時代からのひきこもり、次男はフラワーデザイナーで独立している自称長女のゲイ、3…

50代 派遣契約満了 ④ 最終出勤日

10月も4日目となりました。無職4日目です。早いですねぇ。今のうちに、のびのびしよーっとあれもこれもと考えてるのだけど、なにもしないうちに、次の仕事が始まりそうです。 さて、前職の最終出勤(出社)日。当初、派遣女性3人で仕事していて、そのおふた…

50代 派遣契約満了 そして次のお仕事③

8月からぽちぽちとお仕事にエントリーし続けていました。世の派遣社員のみなさんは、複数の派遣会社に登録してあちこちでお仕事を探されます。わたしも若いころはそうでした。でも・・・めんどくさいんですよ・・・あっちこっちと変わると社会保険関係の手続…

50代 派遣契約満了 そして次のお仕事②

なんとか次のお仕事が決まってほっとしています。お仕事開始日が10月後半となったので、ちょいとした秋休みです~\(^o^)/。自由な時間を満喫するんだぁ、のびのび~。 さて、派遣って契約終了したあと、次の仕事があるかどうかわからない、てのが最大のデ…

10月 朔日詣で

気持ちがいい秋晴れになりました。暑いか寒いか、よくわからんですねー。あっついなぁと窓閉めてエアコンつけて、外にでたら、外のほうが涼しいとか。。10月ですが、まだ朝顔がきれいに咲いてます。 さて、毎月の朔日詣でにいってきました。青い空を見上げな…


スローライフランキング