なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

隣は何をする人ぞ

このことばが頭に浮かぶのよね~。GWの連休、みんな何してるのかなぁ。ニュースでは、アンケートの6割の人が「おうちでまったり」と回答したとか。周りでも喜び勇んでどこかに出かける感じは見受けられない。わたしもおうち派ですな。特別な何かはなくて、な…

化粧品、あぁもぉ むずかしい。。

お化粧の下地に使うポア(毛穴)カバー。キスのマットシフォンが優秀で、ずっとリピートしてて、こないだネットで買ったのだけど、なにやらテクスチャー(質感)ががらっと変わってしまって・・・こう、ホイップしたようなクリームでしっかり毛穴をカバーし…

裏返った服の着方

半世紀を超えて生きてきて、今さらだけれど、こんな便利な服の着方があることを知る。 裏返ったまんま、服の前がこちらにむくようにして、腕を左右からとおす。あとは自然に首をかぶれば、あら不思議。 みんな知ってることなん?

役に立つ?

アニメを見てて気になったセリフ。 身寄りのない子が、あるグループであれこれと出来ることを一所懸命手伝ってて、 「まるで、役に立たないと放り出されると思っているみたいだ」と年長者が気にして言うシーンがあって、それがなんだか耳に残りまして。 役に…

さくらのご本を読んだ

タイトルがなんとなく季節かなぁと手に取ったご本。 嘘つき女 さくらちゃんの告白 著:青木裕子 えっと・・・たしかに桜も重要なファクターで登場するのだけれど、ほのぼのとしたお話じゃなくて、なかなかにトリッキーな小説でした。 タイトルになってるさく…

花だより オキザリス

いきつけのホームセンターをうろうろとしていたら、見切り品のところにちょこんといたんですよ。 かわいいオレンジのオキザリス。 黄色とかピンクの花は道端によくはえていて、子供のころは、おままごとでよく使っていた。こんなオレンジの花は見たことない…

花だより チューリップ

冬のはじめに植えたチューリップの球根。今年もつぎつぎと開いてにぎやか。 今年はちっちゃいチューリップもいて、ここ。 角度をかえるとこんな感じ。 かわいい。(#^.^#)高低差あって、わちゃわちゃ咲いてる。春爛漫~。

お花見 ちょっとしたアウトドアーズ

関西は、雨が続いたあとの開花で、そのまま花曇りの週末。近所の穴場でお花見してきました。きっと人出も多かろうと、少し早い時間にでかけてコーヒーブランチにしました。 お友達がドリッパーでコーヒーを淹れてくれるというので、テーブル代わりに、家にあ…

4月のはじめ詣で

4月になったとたん、なにやら通勤電車が混み混みです。なんとか1週間を乗り越えましたよ。 さて、4月さいしょのこの週末、いつものはじめ詣でに行ってきました。のどかな日差し、しだれ桜が満開でとてもきれい。みなさまともども機嫌よくおれますようにと…


スローライフランキング