なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレスコード

いろんな会社で働いてきてます。それぞれに服装の規定があって、明文化されてるところもあれば、なんとなく暗黙知になってるところもあって。服装は、パワープレイに直結するので、軽く見られないように(契約終了されないように)ってのも意識しつつ、今、…

サンダルを新調

サンダルが壊れた。朝、出勤するときはまったくもって普通だったのに、帰宅して靴を脱いたときに、左右ともに一気に劣化? 内側面の底との接合部分がとれそうになってて、エナメルも筋が入ってボロボロに・・こんなことになったのは初めてでびっくり。外歩き…

だらだらと映画三昧

夏休みも終盤。 前半は快調だったのだけれど、中盤から体調を少々崩しまして、台風の悪天候の影響も大いに受けて、頭痛から始まって、チョイと咳がでて、喉が痛くて、ただただ、だるぅ~い。むかし同じような症状で処方してもらった薬が、そういえば残ってた…

台風だ

天気情報では台風7号の進路が関西直撃。 窓から外をみてると、びゅうびゅうという風の音に、雨が吹き付けてきます。ずーっと降ってるというより、バタバタと大粒の雨になったり、霧雨みたいになったり、風の方向もあっちから、こっちからって感じで暴れ模様…

うまーみず

基本インドア生活です。なのに、この暑さで、屋内にいても熱中症になりそう。エアコンはがんがんかけてるんですけどね、ちょっと頭痛いなぁ~、てなって、考えたら水分をあまり摂取してなかったりする。あぶない~。ご老人が「喉乾いてないよ~」と主張して…

自転車だけどアイスを買って帰りたい。。。

台風7号がやってきているらしい。 派遣仕事の夏休み中だけど、自宅周りで過ごす予定。お買い物にでかけたら、空はこんな感じ。入道雲~。 いきつけの格安スーパー。肉野菜とかの生鮮食品はちょっと・・なんですけど、調味料とか乾きものとかは断トツの底値で…

人込みを歩く

通勤で関西の大都会のターミナル駅を使います。ものすごい量の、いろんな人が、いろんな方向へ動いていきます。みんな行先があって、迷いなく進んで行く群れがあって、一方向ってわけじゃなく、四方八方、地下へ階上へと3Dの動きもあるから、十方? それで…

8月 つきはじめのお参り

今月は朔日が平日だったので、週末の今日、5日、おまいりしてきました。朝、のんびりと。 鱗雲っぽかったりする。8月にはいってから、なんとなく、空は秋っぽいのよねぇ。空気は、もんよりと重くて熱くて、風が吹いても熱風で、蝉もわんわん鳴いてて、まぎれ…


スローライフランキング