なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

明日の楽しいこと

まぁ、まずは今、何が楽しいかなぁ。自分は機嫌よいですかね(2019.2.24-記事)。
変な座り方とか立ち方とかしてないかしら? 背中がまがって首や肩がコリコリになってませんかね。あごを引いて、肩甲骨をひいて深呼吸をゆっくりしてみましょうか。
歯をくいしばってません?唇はとじても 上下の歯の間はあけとくですよ?
まばたき してる? ドライアイになりそうだったら、10数える間、目を閉じてみよう?
喉、かわいてない? 雨ふりで今日も寒いのでね、ちょっとあったかいものでも飲みましょうか。白湯でも十分。湯気を瞼(目)にあてたりしても気持ちいいよねぇ。
トイレに行きたいの、実はがまんしてない? だったらねぇ、さくっとすっきり出してきましょうか。

今日はもう日も暮れて、寝るまでに何をしよう?
図書館で借りてきた本、読んじゃおうか。あ、録画してあるあれもちょっと見ておこう。読んだり、見たりしながら、好きなお酒で晩酌よね。ビールは寒そうだから、ジンにゆず茶のもとの あのジャムみたいのいれて、お湯でわったりしようかな。アテは、あんまり脂っこいのを食べると もたれそうだから、千切ったキャベツ(2019.4.12-記事)に(小麦粉まぶして焼いてお好み焼きソースもいいなぁ)、小松菜を軽く炒めたのと。あとオイルサーディンの缶をあけようかな。寝る前2時間ぐらいは、せめて飲むだけにするぞ。したら、消化に体力とられずにしっかり眠れて、明日の朝、すっきりと気持ちよく起きれる、はず。まずは 晩酌の前にゆっくりお風呂やね~。そのまんま ころんと布団にもぐりこむ作戦。

明日の予報はよい天気。春らしい明るい日になるといいなぁ。
時間とは戦わない、戦う相手を間違えない。
電車にのってお街におでかけやね。
きっと、自分が予期しないような、ちょっといいコトがあるぞぉ。


スローライフランキング