なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ニトリの麦茶ポット

横置きできる麦茶ポットを探して買ってきた。

ニトリのが優秀という噂を聞きつけて、店舗にいって検分。

取っ手のないのがよくって、1Lぐらいのがよいのだけれど、横おきできると書かれてても、なんだか「まるん」としてる・・・横置きしたあと、その上にちょいとモノを置きたいのよね、狭小冷蔵庫なので。カクカクっとしたのはないのか、と腕組みして薄目になって(w)見渡してたら、棚のすみっこにこれがありました。

ちょっと大きいかなぁと思ったけれど、横置きで占める面積は1Lのまるんとしたのと変わらないので、これに決定。
あとで調べたら、行った店舗にはなかったけどワンプッシュの注ぎ口のもあるみたい、そっちのがよかったかもなぁ、

ま、漏れてこなければヨシです。
ねじる蓋のとこが取っ手になってるので、あちこち痛い妙齢の私には使いやすいです。


スローライフランキング