なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

悪霊退散

立甲にとりくんでます。
肩甲骨を立てる。
肩甲骨をよせるんじゃなくて、こう、くっと背中に立ち上がったようにみえる。
これが、よくわかんなくて。
動画ではお手本としてブルースリーが現れます。
ヨガのひとつとしての動画も発見。
よつんばいになって、うでたてするつもりで、腕をまげない、ていう感じ。ネコのまねっぽい感じ。うーん。できてるのか、できてないのか。自分で背中に手をまわして、肩甲骨がどうなってるのか触りながら‥、そう、腕が背中にね、まわるようになってきたんです。これも効果のひとつかなぁ。
ひとりでもぞもぞやってるときは、そう感じないのだけれど、ふと気づくと足先がぽかぽかしてたり、腰がくっと入って背筋が伸びてたりする。肩こりも心なしかまし

と思っていたらですね、右肩がちょっと痛くなってきた。
痛いっていっても、もみ返しっぽい痛さ。
そうだ、こんな痛さには、例のおふだを貼るなり。
箪笥からごそごそとサロンパス・ハイをさがしだしました。
これ、薄いベージュでフィルムっぽくて匂いもなくていいんです。

そういえば、霊的なお部屋の浄化にファブリーズがよい、なんて噂も聞いたことがあります。肩が重いときに、サロンパス
これも一種の悪霊退散の手かもしれません。


スローライフランキング