なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ゆらころん 14日目

はい。スタートダッシュでマイナス4cmを飾りましたが、その後の1週間です。
経過報告いたしますと、そのマイナス4cmのあたりを行ったり来たりしてます。
今日はなんとかマイナス5.5cmいきましたが、いまのところ、最大減がマイナス5.5cmですねぇ。この壁を越えられるのか?

鏡を見ながら、へそのとこで計測できるように横向いたり、後ろむいたりして、確認してます。計測するときは、あまりへこませたり膨らませたりせずに、できるだけ自然な状態で測ってます。

計測したあとにこう、ぐーっと腹をへこませたらどんな感じ?とか見てるのですが。
ただ腹をへこませるだけでは、なんか綺麗に見えなくて、鏡を見ながら、綺麗に見える姿勢をとると、なんていうか、背中側に反る感じになる。いっかい、腹をへこませた後、胸をはって、腰をくっとそらせて、さらに腹に力を入れる‥とちょっといい感じな姿勢。むちゃしんどいです。これをずっと維持できればなぁ。腹をへこませようとすると、なんていうか、骨盤をたてないと変な格好になるんですよねぇ。で骨盤をたてるには、前腿の筋肉をぐーーーっと伸ばさないと維持できない。

鍼灸リハビリで前腿を伸ばさないとねぇって言われてたのは、これねー、と合点がいき始めています。前腿伸ばそうと、アキレス腱をのばすストレッチをぐぐーっとやって、そうすると、すねが気持ちよかったり、首が痛くて振り向けないのが、ちょっと可動域が増えたり。

からだってあちこち繋がってるのねぇ。バランスが整うといいなぁ。


スローライフランキング