なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

大口あけて綺麗に食べる

ギャル曽根ちゃんの食べ方って、いつも綺麗だなぁと思うのです。
グルメ番組とか試食とか、食べるシーンをよく目にします。
あまり口をあけずに上品に食べる方もいらっしゃるけれど ギャル曽根ちゃんの あの
おっきぃお口をあけて ばくぅっ と食べるひと口が 見ていて とても気持ちいいのです。
自分でも同じように食べれるかしらん と真似をしてみるのだけれど、なかなか、これ、うまいこといきません。自分がどんな食べ方してるかなんて、大人になってから そんな気にすることなくなってます。
映画のタイタニックの初めの方のシーン、レストランで、主人公の後ろで 少女が食事かお茶をしていて、横についているお母さんかお姉さんが、少女の背筋にそっと手をあてて、少女がすっと姿勢を正すシーンがうつっていて、すごく印象的だった。
日本の昔の お膳で食事しているシーンもTVや映画でよく見ます。今よりも低い位置に食事がセッティングされている。それを、正座してしゅっとした姿勢でもくもくと食べていたりするの。演出かもしれませんが‥‥それも綺麗です。
普段は のびのび だらだらと炬燵飯してしまうのですが、たまには自宅でしゅっとして食事もいいかなぁと 密かに企画中。あ、もちろん食べるときは こぼさずに きれいな大口が目標。


スローライフランキング