なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

自転車に乗りながら・・

自転車に乗りながら傘をさしてる人は、よくみかけます。

買い物したような、おっきいプラスチックの衣装ケースとか、布団(折りたたみのマットレス)とか、子供の自転車かかえて乗ってる人も見たことがある。みんなたくましい。ま、これらは、「荷物」を持ちながら・・・の部類。

あとは「びっくり」の部類があるです。

これまでで、一番驚いたのは、
カップラーメンを食べながら自転車に乗ってた人。。。京都で、30代ぐらいのおたくっぽい男性でした。ママチャリのハンドルにうまいことカップ麺をのせて、ひじでハンドル操作しながら、前かがみの状態で、麺をすすってはりました。(@_@)

それには及ばないんですけど、今日は、犬をかかえて自転車に乗ってるおばさんとすれ違いました。前かごに入れてるとか、わんこ入れたリュックをしょってるのとかはそう驚かないんだけど・・・今日のは、柴犬っぽいわりと大きめ中型犬を、ひざに乗せるというか、片手で前にかかえて、片手でハンドルもって、ママチャリをこいではりました。いや、なに?え?どうしたの?え? とすぐには状況がわからず、びっくりしてすれ違ったんですけど、犬もずり落ちないように、しっかりと、おとなしくおばさんにしがみついてて。。。どうしたんだろう、具合悪くて病院につれていく途中?、それともそういうおでかけが普通?の子なんだろうか (?_?)。

もっかい見たい。また会えるかなぁ。

 

 


スローライフランキング