なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

雨のあいまにワクチン1回目。

ものすごい雨が続くきょう、ワクチン接種1回目でした。

朝からの雨。お昼間、こちら関西も横殴りの大雨で、どひゃーと窓から外を眺めてました。接種会場はうちから自転車で10分ぐらいのところ。まさかのこんな大雨は想定していなかったぞ。さすがに、この雨で傘を片手に自転車乗ってくのは無謀すぎるので、かっぱと雨靴を出動させていくことにしました。注射しやすいように、フレンチスリーブのトップスに、半ズボン。生肌の腕にかっぱは気持ち悪いなぁと思ったけれど、背に腹はかえられない。例のお天気情報を見つつ、夕方、装備を整えて出動しました‥あら?‥小雨?らっきー! ほとんど降っていない隙間でした。

ちゃりちゃりと駅の向こうの、もと商業施設で今はもぬけの空ビルになってるところに到着。ベニヤ板で覆われていた入り口とかガラスとかが復活されて、それなりの会場になっていました。いろんなブログで拝見してるように、こちらの会場も案内がとてもスムーズ。動線がきれいに出来上がっていて、流れにのって進むと、到着してからものの30分ほどで、会場をあとにしていました。周りの方々は私よりちょっとお若いかなぁと思う年齢層。もっと高齢の方が多いと思っていたのに、30代っぽい方も多かった。いや、みんな若く見えるだけかな?

ひとつしくったな、と思ったのが、虫よけスプレーをし忘れていっちゃったのだ。
自転車置き場って、蚊がよく飛んでるのよねぇ。もれなく、半ズボンの足を喰われました。注射のあとより、そっちのほうが気になってます。

現在20:30、接種後2時間すぎたかな。腕がほんのちょっと痛だるいかなぁと思うくらいで、今のところは違和感もなく、念のため飲酒は控えて、ウィルキンソンのタンサンを飲んでしのいでいます。

どうかこのまま、副反応も、雨の被害もでませんように。


スローライフランキング