なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

GW 自転車乗って展覧会へ

今週のお題「何して遊ぶ?」

さわやかな一日。初夏っぽい日差しなんだけど、風がひんやりとしてて。こりゃ出掛けたいぞ、となりまして、ご案内をいただいていた展覧会へ行ってきました。西宮北口から宝塚まで、阪急電車だと7駅で15分ぐらい。うちから自転車だと30分ぐらい。

こんなにお天気いいし、と川沿いのサイクリングロードをママチャリで、新緑の中、のんびりと走って行ってきました。自転車で走るの、むっちゃ、気持ちいい~。

目的地は再開発?な感じの場所で、2020年に開館してたのね。お初です。

takarazuka-arts-center.jp

むっちゃきれい。なにここ、ものすごく居心地いい。

目的の展覧会は写真OKだったので、ぱしゃり。
心がくすぐったくなる作品。

展覧会を堪能させていただいて、屋上も庭園になってるってことでエレベーターで上にあがりました。不思議な作りで、歩道から3F(?)の屋上庭園にスロープで上がれたり、いつのまにやら2Fのベランダみたいなとこにでたり、あれれ?となりながらうろうろ。へー、ここにつながるんだぁ、と、もう楽しくて仕方ない建物。

屋上から下を見て、敷地内に気になる一角があったので、そちらも探検。

なんと、庭園!

きれいに手入れされた植物たちがいっぱい。
カフェでもあるのかしら?と覗いた建物は休憩室とだけ書かれていて、椅子とテーブルがあって出入り自由。休憩室のすぐ横の藤棚の下にもテーブルとイスがあるし、あちこちの木陰にいい感じにベンチも配置されてる。

で、休憩室に自由に弾いていいピアノもある・・・ヽ(^o^)丿

住みたい。


スローライフランキング