なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

姿勢矯正‥‥PCクッション‥だったら

どうしてもね、姿勢が悪いのですよ。
自分では、よい姿勢のつもりなのだけれど、のびーっとかすると、ものすごく前傾姿勢になってるのに気づく。あごが前にでてるというか、首が前にでてるというか。つい、画面に顔を近づけてたりするの、視力が遠近ともに落ちてきてるのも関係するんだろうなぁ。にしても、首肩が痛いのは、ぜったい姿勢のせい。

猫背、ていうのだと、姿勢矯正ベルトみたいなのがありますよね。でも、前傾姿勢になっちゃうのって、なにか矯正するToolがあるのかしら、と調べてみました。

ありましたよ。

PCクッションっていうんですね。
おなかに抱えるタイプ。ふむふむ。
アームレストもついてる‥‥って、これもう、ぬいぐるみですやん‥コウペンちゃんとか、犬とか猫とか‥こんなんやったらマクラでいいんちゃう?

だったらですよ、これでいいんじゃない? 笑 やっぱり‥

膝にかかえるんだったらちょっと こぶりのこちらの大根! ↓

www.felissimo.co.jp

これなら、一緒にこたつにも入れそう。

 

自宅勤務でオンライン会議なんかもあるんですけどね、安心なことに現在、カメラは使用なし。でもでも、もし、カメラを使う会議とかで、これを膝にかかえてたらですよ‥私の代わりに大根が画面に映るのか? で、

「あれ、なるさん、色白にならはって‥‥ちょっと痩せはったんちゃう? くすっ」

なんて、心優しい同僚たちは言ってくれるだろうか。
いや、ぜったいカメラは導入されへんやろうけど‥

 


スローライフランキング