なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

アイロンが壊れた

アイロンは、いつも着替える前に、着る服にだけかけてます。
洗濯したあとにかけといても、畳んだり、キッチキチのクローゼットに吊るしたりしてる間にしわができてしまって、結局かけなおすことになるから。

ところが。

今朝、アイロンをかけようとした途端に、アイロンが崩壊しました。
文字通りの崩壊。

衝撃だったので、大写しでもう一枚。

手の中で「ぐしゃ」という感覚があって、
「なんだ? ぐしゃ? え? どういうこと?」・・・と呆然。

そんなに力をかけたり、体重かけたりしてたわけじゃないんですけど。。。ちなみに、使ってきた年月の中で、落としたり、衝撃を加えた記憶もない。。。

まぁ20年近く使ってて、すでにスチームは使えなくて、でも、コードが痛むとか、温度があがらないとかじゃなくって、こうなるのね。。。

いや、びっくり。

とりあえず、かけようと思ってたブラウスだけ、なんとかアイロンかけて、身支度ととのえて、おつかれさま、といたしました。

いろんな壊れ方、するもんですね。 


スローライフランキング