なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

世の中を知りたいのですよ。What a Wonderful World。

特別お題「わたしがブログを書く理由

大学を卒業して、さて、働かねば、となったとき。
同級生が「女の子が4年制の大学を卒業して、正社員になれるのは今しかない」と言ったのがとても印象的で、今しかできないことを、まずはやっておくか、と、ぼんやりと世間知らずのままに会社員となりました。周りの人たちからは「あなたは教師がむいてる」とよく言われたのだけれど、音楽教師はいじめの対象になりやすいよな、というよくわからんイメージと、音楽しか知らない人生はどうなんだろ、もっと世の中ってどうなってるのかを知りたいぞ、と、これまたうっすらと考えたことを覚えている。そう、

「世の中がどうなってるか知りたい」

ブログは、いろんな人の日常が、その人のことばで綴られていて、同じ1日をすごしているはずなのに、こんなにも、いろんな人が、いろんな風に感じて、考えて、過ごしているのを知ることができて、毎日、とても楽しみで、とすると、私の、私にしてみたら、なんでもないこの日常も、誰かにとっては日常とは違うものに映るんだろうなぁ、なんて思うと、なんでもない日常を綴ることに意味があるよな、と日々つらつらと、ブログを書いているのが、わたしがブログを書く理由でございます。

ほんとうに、いろんな人のブログを読むのが、とても楽しいのです。
書いてくださって、ありがとう。
そしてもちろん、読んでくださって、ありがとう。(。・ω・。)ノ♡。


スローライフランキング