なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

星めぐり

いろんな方のブログを読むのが好きです。
自分とはまったく違う地域、時間のすごしかた。その方にとってはただの日常なのだろうけれど、わたしの知らないことが満載で、ものすごく面白い(興味深い)のです。
今日、ここで、どんなお天気なのか。ただ、それだけでも、かの地のこととなると、そうなのかぁと感慨深い。

見ず知らずの方々のブログは、「購読ブログの新着記事」ページの画面の右にでてくる「こんなブログもあります」をたどってみたり。

あとは、いつもスターをつけてくださる方々のブログにいって、その方にスターをつけている方へとさらに飛んでみています。波乗り(ネットサーフィン)というより星巡りですね。星をめぐって旅をしてる感じ。

旅先(?)で普段よくお見かけする方のアイコンを発見して、なんか嬉しくなったり。
このブログに初めてスターをつけていただいたとき、ものすごく嬉しかったのです。
どうやるんだろう、と見様見真似でさわって、最初は控えめに星1つとかをぽちするだけだったのが、これだと「わたし来ましたぁ」ってのが目立たないなぁと、いつからか複数の星をぽちぽちぽちっと残すようになりました。
ぷぷっと笑ったときとか、なんとなく気になるときにコメントをちょこっと残したり。

栄枯盛衰ではないけれど、更新が確実な世界ではないだけに、今生きている(?)ブログの記事をオンタイムで拝見するのが楽しくて、その方にとっての事実が書かれていて、なんていうか、私じゃない誰かの日常が自分ごとのように感じられる。ゆるぅい繋がりも安心。

おもしろい世界です。


スローライフランキング