なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

女性経営者 インターンシップ

今回参加している、女子大での文部科学省のリカレントプログラムには、なんとインターンシップまで用意されていたのです。
「地域とともに、社会をきりひらく女性の育成」という大学の理念がおありで、その理念に基づいた、育休職場復帰、就職、転職、起業を目指す女性をターゲットにしたコースということで、練りに練りこまれています。

参加者ひとりひとりの希望をきいての手配、むっちゃ大変やったと思います。
どんなところで、どんなことするのかなぁと興味津々でいましたら、わたしに手配いただいたのはヨガスタジオを運営されている法人でした。
日時の調整をしてもらって、とある施設でのヨガレッスンの参加見学っていうステキな内容をご用意いただいたのですが、あいにくの、まん延防止等重点措置。予定していた施設でのレッスン見学ができなくなってしまい、そのかわり、法人の代表とみっちりと面談でお話を伺うことができたのです。

わたしとしては聞きたいことが、てんこもり。ここぞとばかりに、あれもこれも、どうされてるのかお話を聞かせてもらいました。こちらの話もいろいろと聞いてくださって、話してるうちに、モノを見る視点をちょっと変えてのコメントももらえて、もう、夢のような面談でございました。

お世話になった法人はこちら。代表がとても美しい方でドキドキしました。

yoga-megumi.jp

ほんとうに、たまたま目にした情報でリカレントプログラムに参加することができて、そこから、こういったステキな方とお会いできて・・・・と、意図せずになにかが動いてつながっていく感じが、不思議でたまりません。

世の中っておもしろい、です。


スローライフランキング