なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

驚くことは、まだまだたくさんある

洗面所で顔をあらってたら、浴室から、なにやら、しゃーしゃーと音が聞こえるから、蛇口があきっぱか!?と慌てて覗いてみたら、浴室の窓の外からの、蝉の鳴き声でした。

夏ですねー。

地下鉄にのったら、旅行者かなぁと思われる白人の青年が前に座ってて、なんか少しそわそわしてはるなぉと思ってたら、おもむろに立ち上がって席を譲られました。 びっくり。 まだそんな歳じゃない、と頭をよぎった。笑

レディファースト的な?(*^.^*)

大丈夫です、と顔の前で手をひらひらさせてしまって、あ、これは失礼なジェスチャーだったか?と、いろんなことが頭のなかを駆けめぐってるあいだに、隣に立ってたおじさんが、さくっと座らはりました。 英語だったら、あいむおーけー、さんきゅー、かな。でも英語圏の人かどうかわかんないよな。やっぱり日本語で、ありがとう、大丈夫です、と慌てずに言えるといいなー。


スローライフランキング