なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

おなかの調子が・・・え、赤ワイン?

11月のブラックフライデー
ふらふらとサーフィンしていて、おいしそうなワインが廉価であったので、ぽちっとしてしまいました。

お店で選ぶのも楽しいんですけどね、なんか最近、あまり美味しいと思えるのに当たらなくて。ま、だいたいラベルのデザインの好き嫌いで選んでるからなぁ・・・なので、最近は冒険しなくなってて、いつも同じラベルのワインを飲んでしまいがちで、なんか、そろそろ違うので、美味しいのを飲みたい。

てことで、6本セットになったのと、2本それぞれポチしたので、総勢8本がやってきた。さっそく配送されたワインをあけました。

マイワインクラブ フランス飲み比べ ワインセット 赤ワイン 750ml 6本…

廉価ではあるけれど、ひさびさのコルク栓。うきうきと、さっそく1本、コルクをあけまして。コルクあけたら、さっさと飲まないとなぁ、と、ぐびぐびっと飲んでしまいましたよ。おいちぃ~♪。

翌日、ちょっとおなかがきゅるきゅるっと言ってて(こういうとき、在宅勤務って安心)、あれー、どうしたのかなぁと思ってたら、トイレに行って愕然。なんとも黒いのですよ、ブツが・・・こないだ胃カメラしたばかり・・・なんだ、どうしたんだ、とすぐにネットで検索。十二指腸あたりで出血してると、真っ黒なブツになるらしい・・・怖いことがいっぱい出てくる・・うわーん、どうしよー。ちなみに父は大腸がんをもってるので家系的に可能性は大。いやいやいや、まてまて、落ち着け、落ち着け。

2年前の記憶がよみがえってきましたよ?
あのときは真っ赤になりましたからね。

なんだろう、黒くなるもの?・・・赤ワイン?・・てことで、あわせてネットで検索してみたら・・みなさん驚愕して慌てて調べているの、同じですね(笑)。

とりあえず、お腹にやさしいものを食しながら、2日ほど様子をみました。
はい、翌日には通常の感じにもどりました。

赤ワインでも、こんなことが起きるんですね。
みなさまも、お気をつけ遊ばせ? て、わりと知られてることなのかな?
あー、びっくりした。


スローライフランキング