なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

アロマオイル

わたしにとってはついこないだなんですけど、少し前に無印でブレンドされたアロマオイルを買いまして、とてもよい香りだったのでリピートしようと探しました。

ところがどっこい、たくさん店舗があるのに、どこもかしこも置いてなくて、店員さんに尋ねたら、アロマのブレンドはサービス終了~。orz 化粧品といい、アロマといい、次々ですな。

売ってないもんはしゃーないなー、とあきらめて、似た香りを探して、くんかくんか。
手持ちのボトルには「FGB2」と書かれてる。

きっとベルガモット(たぶんB)とかゼラニウム(たぶんG)とかやね。いや、グレープフルーツのGかな。Fはなにかな、フランキンセンス?は好きじゃないんやけどなぁ・・・と、とりあえず、ベルガモットを入手。

そのあと、近くにKEYUKAがあったので、あ、もしかして?と潜入してみたら、びんご! 10種類ぐらいのブレンドの瓶が並んでました。どれもいい匂い。
くんかくんかして、いい感じのがあったので、それも入手。もう、出会ったときに買っておかないと、手に入らんよね。気に入ったNo19のブレンド内容をみたら、やっぱりゼラニウムとか入ってる。

 

で、帰宅してから、ネットでいろいろ調べまして、そうそう、これ、この表!てのを見つけました。

ゼラニウム+オレンジ+グレープフルーツ+ベルガモット

で、自分のブログにもちゃんと書いてありましたわ。

nantoka-naru.hatenablog.com

いやぁ、ブログに書いとくもんですな。


スローライフランキング