なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

4月 動きますね

1年前に売りにだしていたご本。

nantoka-naru.hatenablog.com

売れました。ヽ(^。^)ノ

2021-22年に女子大の無料のリカレントプログラム(社会人の学びなおし)に6か月通ったときの指定図書(?)。
コースを修了したあと、年度替わりをねらってメルカリに出品しておりました。
何冊かは売れたのだけれど、売れなかったご本もありまして。何もせずにいたのが、1年たったこの4月に、無事に次の方へと旅立っていきました。

メルカリからは日々、毎日のように広告メールが届くので、いつもサクサクと削除していて、今回も危うく削除しかけてたのです。メールの件名に本のタイトルが入ってて、かろうじて踏みとどまりました。アブナイ, アブナイ。

お風呂上りにメールに気が付いて、「わー、売れたー!」と驚いて、どうやって送付するんだったっけ? と慌てて調べました。まずは、買ってくれた人にコメントを送信するのでしたわね、とよたよたと、画面をぽちぽち。

1年前に出品したときに、売り物として、ちゃんとビニール袋にいれて梱包はしておいた(えらいぞ、1年前のわたし)。それをさらにプチプチでくるんで茶封筒にいれる。封筒には宛名とか送り人とか何も書かずにコンビニへGo! 翌朝にしようか、とも思ったのだけれど、そわそわして、このまま寝ると、きっと夢でうなされる・・と、もうその足でコンビニにでかけました。

コンビニでスマホの画面を見せたら、宛名シールをくれるので、それをその場のレジで、持参した茶封筒にぺたっと貼って、そのまま渡して送付手配完了。送り人も送り先も、双方にはわからないしくみ、すごいなぁ。ややこしそうだけれど、やってみると簡単。

さてさて、ご本。どんな学び舎に行くのかなぁ、私はあまり活用してあげれなかったけれど、次の人のとこで楽しい時間をすごせますように。


スローライフランキング