なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

派遣のお仕事。つぎ。決まる。(その2)

さくっと次のお仕事、5月中に決まりました。\(^o^)/

心強いナイトのような、派遣会社の今の担当営業さん。
一般的に営業さんって、人当たりよいけれどアクがあるというか。その根っこは「商」で、「情」もあるだろうけれど、そのバランスがそれぞれの個性になるというか。
今回の担当さんは、たぶんそのバランスと、事が動くタイミングがとてもよいんだろうなと思う。営業としての思惑(自分の業績を落としたくない、あちこちの企業に顔をつないどきたいetc.)も、なんとなぁくわかるんですけどね~。

今回、紹介してくれた企業さんへ、あれよあれよと面接事業所訪問をセッティングしてくれて(今就業してる企業には"所用で"と半休をもらって)でかけてきましたよ。
就業しながら次の面接事業所訪問、派遣あるあるです。
で、いい感じに打合せして、なんと、その場で即決となりました。
ありがたや。

今の企業は6月末でおわり。
つぎ、7月から行きます。

ほつと一安心です。社会保険も有休もそのまま持って動けます。

ただ業務がややこしそうなのよねぇ。うちあわせで、私にはちょっと難しいってのが双方でわかったので、「あかんかったらクビにしてください」と前もってお伝えしてて、営業さんからは「一回、チャレンジしてみましょう、ギブアップも遠慮なく。そのときは次の仕事、またすぐに探しますから!」と、うまぁく背中を押されてます。もしかしたらすぐに玉砕して、また同じようなブログを書いてるかもしれないです(^^;。

今回は、訪問前に説明してもらってた業務内容と、面接事業所訪問で聞いた内容が、少し違ったので「条件もちょっと変えますね」と言ってくれて、その日のうちに、大幅にアップされた時間給の連絡をもらいました。ひぇぇぇ~って時給で、時給が高くなるのは、嬉しいっちゃ嬉しいんですけど、なんというか、それに見合う仕事が私にできるのか・・・と正直なところ恐れおののいています。ま、そう言いつつも、くれるというものは、しっかりと頂くんですけどね。

ややこしいところに、うまいこと放り込まれたのかなぁと思ったり、いやいや間をあけずに働けるように骨を折ってくれたんだろぉと思ったり、思惑はいったりきたりするんですけど、これもご縁ですのでね、お困りごとが解消されたら、きっと気持ちよかろぉ、なんかいい知恵がでるといいなぁと、うっすらと頭の隅でひねり始めております。きっと無意識に時給効果がはたらいてますね。

次のお仕事に頭をふりむけつつ、現在のお仕事も、そこそこややこしいので、ぽかしないように、気を引き締めていきますよー。

えいえいおー。


スローライフランキング