なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

空をみあげたら青くて

金曜日、終業の鐘が鳴ると同時にカバンをもって退勤。電車を乗り継いで、うまーくいけば30分強でおうちのドアに辿り着くんだな。意外に近い。乗り継ぎがスムーズにいくように、まずは階段前で止まる車両のドアに滑り込んで、乗換駅のエスカレータは混んでいて時間がかかるので、横手の階段をたたたっと上がります。これがねぇ、初日に駆け足で階段をのぼったら息が切れて死ぬかと思った・・・ので速足ぐらいで。(きっと2-3か月後には駆け上がれるでしょう (^_^;) 
階段をあがってホームについたぐらいで、いつもうまいこと電車が入ってくる、のだけれど、金曜日はトラブルで15分の遅延になってた。あらら~、と、ぽえ~と電車を待って帰ってきました。急ぐ必要があるわけでもなく、焦る必要もなく。リアルタイムアタック?というのかな? なんとなく待ち時間なく、うまぁく乗り継げると楽しくて、ゲーム感覚で通勤してます。

最寄り駅から自転車こいで、夏のこの時期はまだまだ明るくて、遠くに見える六甲山の方からちょっと涼しい風が吹いてきたりして、見上げる空は青くて、もくもくと白い雲が浮かんでて、おそらく伊丹空港から離陸したであろう飛行機がきらきらと光って飛んでいくのを眺めたり・・とか。 
のどかだなぁ。
こんな なんでもない 気持ちのいい瞬間が うっすらと 記憶に積み重なっていくといいなぁ、なんて思っています。


スローライフランキング