なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

派遣 契約終了日のばたばた。

6/30金曜日が最終日。つぎの7/3月曜日には新しい職場。頭が散らかっています。

なにはともあれ、今のとこの最終日をきちんと終えなければ。

ずっとリモートワークで、この最終日の出勤も3か月ぶり?ぐらい。遠足状態です。返却機材もあるので、忘れ物しないようにリストをつくって、何度も指差し点検。
おうちで仕事しやすいように、窓際の机の位置も変えて、電源やらなにやら、配線も見苦しくないように机の脚とかに添わせてたのを、ごそごそと机の下にもぐって、配線をほどいてまとめます。うちのはどれで、会社のはどれ~?

PCリュックに、買っておいた挨拶用のお菓子(定番ヨックモックのシガール)も詰めこんで、雨が降りそうだから折りたたみの傘に、ビニール袋とか、濡れたらふけるように手ぬぐいとか、化粧用品とか、目薬とか・・・。最終日といえど勤務日なわけで、働くためのコマゴマとしたもの・・・持っていくもの、持って帰るもの・・・

うきゃー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

木曜日の勤務が終わってから、せっせと荷造りをして、金曜日の朝、いざ出発。

はい、当日、会社について、エレベータで降りる階を間違えましたよ。
見た感じの違いはほとんどなくて、いそいそと別部署のオフィスに入っていって、微妙にレイアウトが違うから、あれぇ?3か月来ない間に模様替えしたのかなぁ?なんて、のんきにオフィスの奥にずんずん進みまして・・・なんとなくいつもと顔ぶれが違うので階を間違えたことに気づきまして、何気なくUターンして、そそくさと退散。冷や汗かきながら、エレベータに乗りなおして、ちゃんと勤め先のオフィスにたどり着きました。アブナイアブナイ。

フリーアドレスでどこに座ってるかわからないチームメンバーを探して、みなさん、打ち合わせで席にいないことが多いので、朝イチからかたっぱしに、見つけた順にお菓子をもってご挨拶にまわりました。PCを何時ぐらいまで使わせてもらえるかも、わからなかったので、さっさとご挨拶のメールも発信。さくさくっとデータを削除して、渡されたマニュアルにそってPCをクリーンアップして、時間いっぱいお仕事して(る感じに)すごして。入室カードも夕方には回収されてしまったので、最後は社員さんにオフィスのドアをあけてもらって、失礼してきました。

建物をでたところで、派遣会社の営業担当さんに、お仕事終了しましたよ~とメッセージを送信して、よろよろと帰宅。おうちでエビスの夏味ビールで乾杯いたしました。美味かったぁぁ。

さ、次、いきますよー。


スローライフランキング