なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

胸水は消えるのか?

健康診断の結果が書留できました。
去年は何が入っているでもないのに、おっきいB4封筒できたんてすよねー。要精密検査の注意喚起のためかな。
今回は普通サイズ、でも、書留?。。。なぜに?。。。どきどき。
さてどうかなぁと、緊張しながら開封

異状なしでしたー。\(^-^)/

ひとまず、よかったー。
去年ひっかかった肺のレントゲン、今回は「異状なし」の文字が。
胸水って、消えるもんなんかな? わからんな。 ちょっと調べたら、胸膜腔(きょうまくこう)に水が溜まっている状態で、浮腫(むくみ)みたいなものだと書かれてた。肺のまわりがむくんでたのか・・・
秋に恒例の胃カメラ検査をする予定だから、その時にでも、かかりつけ医に尋ねてみよう。


スローライフランキング