なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

6月のいけばな

たくさんのお花から3種セレクト。

↑の画像ではちょっとわかりづらいけれど、前から活けてみたかったクルクマを発見。右下のバラの奥にあるんだな。「これ、活けたい!」となりまして、そうすると投入れじゃなくて、剣山ね~となりました。

枝ものは何をあわせようかなぁと眺めて、あぶらどうだんつつじ をピックアップ。
よくみるとちっちゃい花が咲いててかわいい。で、足元はなんにしよう・・・と、いろんな花を手に持って合わせて見て、悩んだ末に黄色いオンシジュームに決定。

こんなんになりました。

クルクマが短いから、高台で活けてみる?と花卉(かき)は、初めての高台をだされました。バランスが大丈夫かな? と思ったけれど、相当のっぽでもOKなんですね。
画像では伝わりにくいかもですが、相当、でかいんですよ。

でもって、どうだんつつじがねぇ、葉の表裏が混在で、なんとも悩ましい。

次は左に思いっきり流してみた。

で、まだ時間が大丈夫だったので、最後、シンプルな風味のものを。

うん、でっかいけど、こんなのも涼やか、よきかな。


スローライフランキング