なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

7月 ついたちもうで

夏越もこえて、7月となりました。
きのうの7月1日は雨だったので、今日2日に、ついたちもうで、してきました。

日曜日だし~、とのんびりとお昼ぐらいにでかけました。今日は梅雨の晴れ間、朝のうちはまだ涼やかな風だったのが、お昼には熱風となってました。
えっちら坂を登っていくと、境内ではフリマが開かれていて、いつものラジオ体操のじじばば集団とはまた違うにぎやかさ。かつ、敷石を順々に工事してるらしく、どどーんと鉄骨もくまれていて、お参りするのに、あっちへふらふら~、こっちへふらふら~。
いつもとは全然違う雰囲気。それでも、やはり境内は気持ちよく、

みなさまともども、日々、よく すごせますように

とお参りしてきました。


スローライフランキング