なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

口紅

お化粧はあんまりしない方です。

ここ数年のマスク生活。
「なんてお気楽なのぉ」とますますノーメイクで暮らしていたのだけど、そろそろマスクOffの流れがきてます。
派遣先への出社に通勤電車、年齢もサバを読まねばなりませんし、多少はお化粧をしていくので、眠っていた化粧品をごそごそと取り出しました。

お化粧品、そうたくさん持っているわけではないのだけれど、口紅は色味をお洋服にあわせるのに何本か持っています。で、そのなかでも、使いやすい色の1本が、どんどん減るのですよね。

消しゴムとかボールペンとか、最後まで使い切ることってあまりないんですが、珍しく使い切りそうな口紅がでてきました。そろそろ根元近くなってきたのでリピートしようとショップをのぞいたけれど見当たらない・・・ネットで見てみると、どうも廃番になったみたい。残念。

同じメーカーで、代わりの別ラインがあるようなのだけれど、ルージュケースと中身が別売りになっている。まぁ、中身だけをどんどんリピートするのであれば割安なんだろうけれど、いつまた廃番になるかわからないじゃない? お化粧品はすぐにラインが変更されるし。

この色だけが減るといっても、そうそう使い切るものでもないし、と複雑な境地で脳内選抜をしているところです。お気に入りだった化粧品が廃番になると、似たものを探すのが、ほんとに、もうとても大変。


スローライフランキング