なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

会社で知ること

お仕事の内容とか、パソコンのスキルとか、人間模様だけではなく。
そこで使われているモノたち。

文房具は、学生のころに使っていた文房具類とはまた違って、いろんなものがあって、ファイリング用品の、あの紙フォルダーとファイリングファスナーとか、海外ドラマとかでオフィスに忍び込んだ探偵が、引き出しから情報を盗み出すときに映ってるやつって、これなのか!と思った。

で、文具とは別に「これ、むっちゃイイやん」と思ったのが、給湯室に置いてあるキッチンスポンジ。ものすごく水切れがいい。家でも使いたくて、お店で似たようなのを探して使ってみたけれども、どうも違う・・・てことで、ネットで探しに探して、やっとこさ見つけましたよ。

これまでは、あまりこだわりなく、100均とかで5個1パックのを使ってました。
こちら、3個で580円・・1個だいたい200円・・・てことは、ほぼ10倍のお値段となります。でも、それだけの値打ちはあると思います。

おすすめです。


スローライフランキング