なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

プレストパウダーを使い切る

お化粧をしっかりとする人ではありません。
すっぴんでも、実は平気。
ただ、お化粧はマナーです、という言葉をきいて、近所にでかけるときとかは、軽いファンデーションとかお粉をはたいて、リップを塗るぐらいを、できるだけしています。

だから、化粧品とか、ものすごく詳しいわけではなく、気に入ったものを、ながーく使っています。自分にあった、使いやすい新しいものを探すのも億劫で‥。

若いころに試したiPSAのお粉が使いやすくて、ベビーパウダー風で、パフが入っていました。パフもよかったんだけど、メディアでは、メイクの人って、タレントさんの化粧直しとか、刷毛を使っているのをよく見ます。そこから思いついて、頬紅用の刷毛のちょっと大きいのを探して、それで、フェイスパウダーをはたいています。

ふだん、持ち歩きとかには、プレストパウダーを使うのですが、使い終わりの方になると、割れてパリパリになっちゃう。最後まで使えない。持ち歩けない。気に入っているファンデーションなのにもったいないなぁと思って、これ、粉々にして、お粉にしたらえぇんちゃうん?と。

まぁるい直径10cmぐらいのかぱって開くタッパの中にできるだけ粉々にして割入れて、そのままだと刷毛にたくさんついちゃうので、書類をいれるクリヤホルダーをですね、直径10cmの円にカットして、二穴パンチでパチパチ穴をあけて、その穴の開いた柔らかいプラスチックの板(?)を粉の上にのせて、刷毛にふくませて使っています。

文房具大活躍。便利です。

 

 

 


スローライフランキング