なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

保湿クリームの塗り方

化粧水に乳液にフェイスクリームにハンドクリーム。
お手頃なのを使っています。

きっと、ものすごく高額なのは効果も違うのだろうけれど、ちょっぴり値が張るなぁと思うぐらいのものと、ドラッグストアのものと、そんなに違いを感じられず。それなりに肌に合うやつ、使いごごちのいいやつは選んでますが、それらお手頃なのを、普段使いとしては、惜しげもなくたっぷり使うのがいいな、と使っています。

自分ではたっぷりと使ってるつもりだったのだけれど・・・

保湿クリームの塗り方、というのを目にしました。

量は人差し指の、指先から第一関節まで、たっぷりと指にとって
  (今までは、ぽっちり指先につけるぐらいだった)

肌に乗せたら、30回ぐらい往復してすりこんでいく。
  ただし、お豆腐を崩さないぐらいのやさしさで・・・

えーっ、べったべたになるやん?と思ったし、実際、塗った直後はべたべたするのですけれどもね、この塗り方をして3日目・・・驚愕です。

肌がえらいしっとりすべすべ、ふわふわになっとります。
  きみたち、お手頃価格でも、こぉんな底力があったのねー。

乾燥が気になる冬ですし、みなさまも普段使いのあれこれで、ぜひお試しあれ~♪


スローライフランキング