なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

50代 派遣契約満了 そして次のお仕事③

8月からぽちぽちとお仕事にエントリーし続けていました。
世の派遣社員のみなさんは、複数の派遣会社に登録してあちこちでお仕事を探されます。わたしも若いころはそうでした。でも・・・めんどくさいんですよ・・・あっちこっちと変わると社会保険関係の手続きもぜんぶやり直し、有休カウントもリセット。なので、今回は現在登録してるところに絞って仕事を探しました。

ネットでエントリーするだけなんですけどね。
自分のエントリー状況を確認する画面がぜーんぶ

となっています。1日2-3件×30数日。応募総数、なかなかです。
NGだと、一覧から、その行表示が消えていきます。
エントリー当日に消えていくもの ( ;∀;)、1週間ぐらいは残ってるもの(粘って~っと応援)、毎日エントリー状況を見ては一喜一憂。

今回、お電話で紹介された案件は、自分ではネットでエントリーしてないのだけれど、自動的にエントリー一覧に表示されました。
その表示が

となっておりまして。まぁ、なんて嬉しい。

で、面接企業訪問、準備。
着ていくお洋服が入るのかサイズ確認、服装はビジネスカジュアルでと案内いただいたけれど、面接採用者との面談なのだからジャケット必須。箪笥から取り出したら埃っぽい・・・あわてて洗濯。靴もOK。年齢は伏せられているので、高齢者に見られないように白髪染めもぬかりなく、マスク着用なので目ぢからを見せたいところだけれど、アイシャドーすると赤目になるのでお化粧は控えめにビューラーで整えて。指先も桜色の上品な胡粉ネイルを塗って。ネイルというかマニキュアですね。これ、ラップがくっつくのよねぇ。。おしゃれ女子はどうしてるんだろう。かばんもPCリュックじゃないビジネストートをひっぱりだして、ハンカチちりがみ、icocaにノートにペン。

さて当日、派遣営業さんと現地集合。お天気よかったんですけどね、到着間際に急に雲行きが変わって、タイミングいいのか悪いのか、雷鳴とどろきまして。
ほんまもんの「鳴り物入り」で登場した感じでした。バックに黒雲と稲光って・・笑

派遣営業さん付き添いのもと、企業の方となごやかに面談。お仕事の説明もしていただいて、紙の資料もご用意いただいていて・・・ところがそれがね、その資料の字が、ちっちゃい。。。。おもむろにリーディンググラスをだすのも高齢感与えちゃうので、もう、見えてるふりで乗り切りましたよ。
豊富な経験と、ややこしい人柄ではないことを、思いっきりアピール。

 

後日、決定の連絡をもらって、さて、ネットのエントリー状況はどんな表示になるのかなぁと見ていたら

となってました。( *´艸`)

 


スローライフランキング