なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

荒ぶる

ここのところ、気持ちが落ち着かなくて、たぶん普段そこまで怒(いか)らないだろうことにカッと沸点があがって、自分でもなにやらしんどい1週間でした。

今日はちょっと落ちつきが戻ってきた感じ。

この差はなんだろう?

お天気が、暑かったり、湿度があがって不快指数満載だったり、大雨や雷とかの気圧の乱高下の影響かなぁ?

エアコン疲れだろうか?

食事のバランスかなぁ、と、カルシウム(牛乳、じゃこ入りナッツ)やら、マグネシウム(にがり液をお水に滴らしたり)やら、発酵食品(豆腐、チーズ、お味噌汁)やらを意識的に食してみたり。

きのうは、なぜか温泉玉子が食べたくて。温泉玉子はあまり好きじゃないので、自分でも珍しいなぁと思いながら、ネットで簡単な作り方を検索して、マグにお水を入れて、そこにタマゴを割り入れて、忘れずに黄身を竹串でプツプツ刺して、レンジで40秒ほどチン。白身の固まり具合を見ながら、プラス10秒、もっかい10秒。ほどよく出来上がったのをマグのお水を捨てて、冷蔵庫で冷やして、めんつゆかけて食べました。おいしかった。

今日、落ち着いてきたのは、玉子効果かな?・・なんだろう、タンパク質不足でイライラ?なんてあるんだろうか。

にしても、来月の体重測定・・もとい健康診断にむけて、食欲が減ってくれたらいいんだけれど、そこは鉄壁なのよねぇ。


スローライフランキング