なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ピアノよ!

お友達から、バンドでピアノを2曲弾いてと、ヘルプの連絡が入りました。
話を聞いた瞬間、わー、楽しそー、と二つ返事で「やりたい!」と言いまして。ただし、へなちょこすぎてお役にたたなそうだったら、すぐにくびにしておくれよ?とも言い添えまして。

本番は10月初旬。あと2か月ちょっと。

どんな曲をするのかなぁと思っていたら、「いくつか候補があるの」と教えてくれて、それらを聞いて待っていたら、その中から2曲、東京事変とシシャモちゃんに決まったと連絡が入りました。
動画や音楽サイトで聞いてみたら、かっちょいい~、けど、難しそうですよ?

コードとかピアノ譜をネットでちょこちょこと調べて、耳コピしつつ、下調べを開始しています。お友達からは、ギターのコードでリズムをとって走り切って!と、大胆なオーダーがきておりまして・・・・。

「指は10本しかないからね・・・」

とお答えしています。

まずは、見つけたコードとか譜面をもとに、耳コピしたフレーズ入れて、自分が弾けるぐらいにアレンジです。

がんばるぞー、おー(^_^)/。


スローライフランキング