なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

微熱。。。

日曜日の夕方に3回目のワクチンをうけてきました。

ちょうど派遣仕事の有休が、リフレッシュされて付与されるタイミングだったので、それをねらって接種日を予約。日曜に摂取して、翌日は有休!

1回目も2回目も結構ふつーに過ごせたので、3回目もそんなかなぁと予想していたので、有休日は、のほほんと過ごす予定だったのです。

朝のうちは普通だったのですよ。それが午後になって、なんだがだるーくなってきて、体中がなにやらミシミシと痛くなってきて、熱を測ると微熱。気のせい、気のせいとやりすごそうと(←熱のなせる技か)刺繍したり、編み物したり、動画見たり、の抵抗もむなしく、目を使うと気分が悪くなるので、せっかくの有休を寝て(横になって)すごしました。部屋の中を歩くのにも、その一歩が短いのよね、だから、水を飲もうにもキッチンが遠い・・・自分では普通のつもり(←ひたすら負けず嫌い)なので、なんとも意味不明な状態。

その次の日は出勤日。どうしようかなぁと思ったけれど、もう一日お休みくださいというのも面倒で、自宅勤務だからなんとかなるか、と(体調を)だましだましお仕事。
体を横から縦にするのに、こんなにしんどいと思ったのは久しぶりでした。

具合悪くなってきたなぁと思ったときに熱をはかると、しんどさと比例するように熱もあがっていて、なるほど、と思ったり、意外に熱があがってなくて「なんでやねん」と思ったり。いったりきたりしているうちに、だんだんと普通になってきました。

普段は忘れているけれど、ほんと、痛くない、しんどくない、普通にすごせるって素敵ですね。

 


スローライフランキング