なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ベランダの物干し

5月の関西、気温が16~25度。
ちょうどいいといえば、ちょうどいい気温なのだけれど・・
風が気持ちいいなぁと思ってると足先が冷えてきたり・・まだ体が慣れません。
きのうは、夜中に暑いなぁと目がさめて、布団から足をだした記憶はある・・・朝、目が覚めたら、布団がふっとんでましたわw。

ベランダでタオル類を干すのに使ってた物干しが、とうとう崩れ落ちまして。
2年前の台風19号に上半分が吹き飛ばされたものの、下半分は健在で、がんばってくれていましたの。

↑こんな感じのヤツ。下半分だけでも超活躍。

無いと不便なので、新しいのを・・とホームセンターに探しにいったのだけれど、同じようなものはあるけれど、みんな少ぉし、似てるんだけど違う・・。狭小ベランダなので、サイズとか、足の形とか、微妙に使い勝手が気になってコレと決まらず。
あちらこちらと、ふらふらと、あーでもない、こーでもないと検分してたら、ふと、ラックの横にぶら下がってるのが目に留まりました。

↓これ :伸縮ランドリーラック aisen

おぉぉ、むっちゃいいじゃないですか。
物干しだから、おっきい買い物になるなぁと、車ででかけてたのだけれど、自転車の前かごに入れて持って帰れるサイズでした。

うきうきと買って帰って、設置・・もう、ばっちりです。
ふふん♪ となにげに周囲を見渡してみたら、ご近所さんのあちこちで、同じのが使われておりました。。。便利なもの、みなさんよくご存じねー。


スローライフランキング