なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

派遣契約更新と筋トレ

2月22日の関西。気温18℃になるらしい。陽射しもきらきらと春うららです。洗濯物を干そうとベランダにでると物干し竿が黄色っぽい。黄砂です。花粉とともに大量にやってくる。そういえば、昨日ご近所を散歩していたら、あっちもこっちもお父さんが車を洗ってはりましたゎ。この季節、車もまっしろになりますもんねぇ。

さて、3ヵ月更新の派遣仕事。コロナ禍のこの年度末をのりきれるかと少々緊張していましたが、なんとなく継続になりそうな流れです。ヨカッタ。2月に入ってすぐに、担当営業さんからわたしの意向確認がありまして、こちらは継続の意思表示。できれば条件よくなるといいなぁ(かねてから年度替わりのときに時給が見直されると言われてた。3ヵ月更新の契約なのに‥なんか変だわ)と念押しをしつつ、お返事を待っておりました。先週、条件かわらずで継続になりそうだと電話あり。ほぼ自宅勤務なので、交通費が実費支給になるかも‥と言われてたのだけれど、そこは保持されるそうで手取り変わらずとなります。まぁこの年齢で現役事務OLのお仕事できるってのは、まぁ、自分イケてると思います。派遣のお仕事情報を検索するとね、もっと時給のいいお仕事が目につくんですけどねぇ、新しい環境でまたネットのパスワードから上司や同僚の名前と顔から覚えることとか、自宅勤務をどれぐらいさせてもらえるかもわかんないから、今の現状維持で上出来とします。ずっと自宅勤務でOKなら東京の時給のいいお仕事もできるんちゃう?とも思うのです、もうそうなると派遣っていうよりSOHOですな。

で、おだやかな自宅勤務。ずっと座ったきりになりがちなので、スマホで1時間ごとぐらいにアラームを鳴らして、女子の自重筋トレとか、体幹リセット部分痩せ体操とかを隙間に盛り込もうとしています。
そのなかでね、背中の筋トレでまず「伸ばす」運動で、うしろでに腕組みをして首を左右にたおす、というのが書かれているのだけれど、この「後ろ手の腕組み」がそもそもできませんの。背中で左右のひじの上ぐらいをつかむ‥て世間の女子は普通にできるのかっ!? Easyバージョンで腕組みせずに、のばした左うでの肘の上あたりを右手でつかんで首を左にたおす、と写真がのっているのだけれど、これさえもクルシイ。。。ひじの下ぐらいならまぁふつうにイケるのですけどね。まずは、この伸ばした腕の肘の上をもう片方の手でつかむ、ところから! って、ワタシ、メインの筋トレにたどり着けるのはイツ‥。

 


スローライフランキング