なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

桜 生け花

今年の桜。このあたりは、まだ1-2分咲きなんだけど、日当たりのいいところは6-7分咲きになってます。

これは、ご近所の6-7分咲きの桜。きれい。

去年と比べるとだいぶと遅いイメージだけれど、4月の入学式のあたりが満開って思ってるので、毎年、早くなってるのかな。

 

ご近所の桜を見ながらでかけたお教室。花材に桜があったので、桜を生けました。



啓翁桜(けいおうざくら)に、白いのはアリアナ。
濃いピンクのは、なんとスカビオサ。こんなおっきいのがあるのですね。

左はお教室で撮ったので、教室ではまだ「枝」っていう感じのサクラが、家で生けた翌日には、あれよあれよと咲いて、右の画像はおうちの2日目。ね、だいぶと咲いてるでしょ? 近くにいくと、桜餅の匂いがするんだな。

週末はお花見に行けるといいなぁ。


スローライフランキング