なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

サクラをテキーラグラスに

関西、きのうの日曜日はぐずぐずとしたお天気だったのだけれど、
今日の月曜日はすっきりといいお天気。
啓翁桜を生けなおしたら、はらはらと桜が落ちて。
落ちても1輪1輪がまだきれいなので、テキーラのショットグラスにいれてみました。
たぶん、1日しかもたないだろうけど。
窓辺の仕事机のうえに置いたら光の当たり具合もなんとも美しい。
 お酒ははいっていません、お水です。

f:id:nantoka-naru:20220404153308p:plain

 

そして、チューリップが次々と開花。

f:id:nantoka-naru:20220404153332p:plain

えっと、色いろいろの混合の球根を植えたと思っていたけれど、赤白の球根10玉だったっけかな・・・かろうじてサーモンレッドが1本、画像では見えにくいけれど黄色っぽいつぼみが1本あります。

チューリプの後ろの黄色いのは、冬を超えた去年のサフィニアと、ガザニア
わしゃわしゃです。
右上の土嚢のフリージアはまだつぼみが固い。

 


スローライフランキング