なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

朝顔の種

10月半ば、関西はまだいい陽気で、うちの朝顔はまだぽちぽちと咲いています。

種をとろうと思って、咲いてるときは、これは何色ってわかっているのだけれど、咲き終わるとどれがどれだかわからない。思いついて、食パンの袋をとめてるあれ(バッグクロージャというらしい)に色を書いて、咲いてるうちにその根元につけてます。

f:id:nantoka-naru:20211015134917j:plain
f:id:nantoka-naru:20211015134934j:plain

まるでピタゴラスイッチみたい・・w ピンクのピです。

 

nantoka-naru.hatenablog.com

といっても、メンデルの法則。
その種がその色になるかどうかはわからないんですけどね~。

山ほど収穫できそうなので、来年はお店で「自由にお持ち帰りください」としようかな。


スローライフランキング