なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

2月のお花

2月の教室の成果です。

f:id:nantoka-naru:20220224201100p:plain

れんぎょう、ラナンキュラス(ラックス)、スイートピー、ドラセナ

オレンジ色のお花、ポピーかと思いきや一重のラナンキュラスで、花弁が蝋でつくられたような不思議な質感。ちゃんと、ほんまもんです。ぷらぷらと揺れて、生けるにはちょっと難易度高め。
れんぎょうは堅い枝でたわめることができない枝。今回はいい枝ぶりのがあたったので、なにもせずとも、かっこよく決まりまして。ほくほく。

左が1回目に生けた画像で、右の2回目は、ちょっと横斜めって生けてみたら?とご指導いただいて、そのようにしたら、なんともかっちょよくなりました。

で、れんぎょうは、家に帰っていけてたら、あれよあれよと開いてきていて、枝というより花かんざしのように満開なっています。


スローライフランキング