なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

沈丁花を生ける

今年は3月になっても気温があがりませんねぇ、まだまだ肌寒い。
そんななか、沈丁花が開いて いい香りです。

せっかくなので、部屋の中でも楽しみたくて、花を切ってはみたものの、この小さい枝をどうやって生けよう・・小皿では大きすぎるし、ペットボトルの蓋とか、小さい瓶とかその蓋とかないかな、・・・とキッチンでキョロキョロ。
で、目に入ったのが、たまごパック。
おぉ、これ、いいんじゃない? とハサミでチョキチョキしましたら、まぁ素敵。

キラキラとして。

 

f:id:nantoka-naru:20220308164014j:plain

こないだ作った粘土のちっちゃいお雛様。

f:id:nantoka-naru:20220308163958j:plain


今年は旧暦で、と、まだ飾ってるので、ちょうどいい感じにお供えになりました。

うしろは、これまた、こないだ中之島美術館で入手したモネの睡蓮のポストカード。

部屋の中もいい香り~。


スローライフランキング