なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

サバの水煮缶でパテ

ブロ友さんがイギリスでおいしそうなものを作っていて。

fotheringay.hatenablog.com

似たようなのを作りたくて試行。

わりといい感じにできたと思うの。

f:id:nantoka-naru:20220310160859j:plain
f:id:nantoka-naru:20220310160927j:plain

燻製風味にあこがれて、いぶりガッコを投入。
サバ缶、液体部分はどうかなぁと様子をみて、まずは魚部分だけで作って、いい感じなのでそのまま液体は入れず、です。クリームチーズ2包で作ったけれど、もうちょっとチーズましましのほうがいいかも。

 ・サバの水煮缶(液体は入れず) 1缶
 ・クリームチーズ 2包
 ・いぶりがっこ 4-5枚 みじんぎり
 ・玉ねぎ 1/8個 みじんぎり
 ・にんにくチューブ 1cmぐらい
 ・ブラックペッパーをふりふり

ブレンダーとかないので、スパゲティ食べるフォークで、つぶしつつ、ねりねり。
まずは、ボールにチーズを小さくして入れて、次にサバ缶入れて、ねりねり。
たまねぎを投入してまぜて、いぶりがっこ投入してまぜて、にんにく入れてまぜて、こしょうをふりかけ完成。

おぉ、意外に手軽にできちゃう。

おいしくできましたよー。(^_^)/

 


スローライフランキング