なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ヘアケア あくなき探求

白髪染めをしつつヘアカラーも楽しんでいます。
気に入っているすじすじ。色を明るくしたくて先日は美容院で えいやっと全ブリーチに人生初の挑戦をしたのですが、これでもかと髪が痛みました。日を追うにつれてパサパサ感が増強されていきます。 

ここ数年来 はCo-opのアミノシャンプーを愛用していて、これにアウトバストリートメントや椿油を駆使してせっせとアイロンしていい感じだったのが、今回のブリーチでどうにもこうにもパッサパサがおさまらない事態が発生しています。 

これは美容院でプロのトリートメントをしてもらったほうがいいんだろうか、と考えていたら、新発売のシャンプー&コンディショナーの情報が目にとまりました。

www.makuake.com

美容院でちょっといいトリートメントをしてもらうのと変わらない値段‥ アイドルグループみたな名前だけれど‥記事のターゲットとしては わたくし どんぴしゃ‥まずはお試しを使ってみたところ、かろうじてヘアアイロンの努力の成果はでるので、こちらを使ってみることにします。

ネットって、ほんっとに、情報があふれてる。

ひとつを検索すると芋づる式に「これもどぉ?」「こっちはどぉかなぁ?」「こんなのもあるよ?」と知らない事がつぎつぎに目の前に現れる。 

www.carepro-hairmedication.com

これも興味深い。でも金額的にちょっとハードルが高い。アイロンみたいに髪を乾かすんだと思ってたらどうも違うらしい。濡髪+トリートメントしてる状態で使うものっぽい。てことは、これしたあとに、ドライヤあてて、またアイロン? いやいやいやいや、そこまでの手間暇は無理かなぁ。。。世間の女子はそこまでしてるのか?

 

「お!?よさそぉ!」と思って検索すると「それは絶対しちゃだめ~」というアンチ情報も入ってきて、ちょっと怖くなって二の足を踏んで、また調べて。その情報も数年前のものだったり。ま、古くてもためになる情報はあるけれど、最近はどうなのかなぁと時系列を追ってみたり、とまた検索の海へと漕ぎだしていくのです。

きっと↓これにのせられてるんだろうなぁ。 

nantoka-naru.hatenablog.com

 


スローライフランキング