なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ワックスペーパーでカップ蒸しパン

リベンジトライ。

せっせとクッキングシートを折り紙で8角形カップにして、蒸しパンリベンジ。
うちの18cm片手鍋にミラクルフィットする18cmの粉ふるいを重ねた即席蒸し器。

f:id:nantoka-naru:20210225131303j:plain

この18cm粉ふるいにクッキングシートの8角形カップがぴったり7個がおさまる。

f:id:nantoka-naru:20210225131324j:plain

なかなかいい感じに膨らんできてます。蒸し時間20分。
米粉重曹お酢でふくらませてます。重曹だからちょっと茶色いのかな。

さて、上手に開くでしょうか。

f:id:nantoka-naru:20210225131550j:plain
f:id:nantoka-naru:20210225131604j:plain

じゃじゃん。

成功~ \(^o^)/ 目論み通り、うまいこと開きました。

日本酒でつけた梅酒の梅が底のほうに沈んじゃうってのが次の課題かなぁ。ジンでつけた梅は沈まなかった。確かにちょっとウェットな梅の実だったのよね‥なるほどね、そういう違いもあるのねぇ‥いろいろ楽しいわぁ。


スローライフランキング