なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

3月 ついたち詣で

一日です。
恒例のついたち詣でをしてきました。
強く たくましく 地から体を通って天へと気がめぐりますように、遊び多くすごせますように、ご縁のある方々も心軽くありますように、とお祈りしてきました。

3月ですね。うららかです~。
昨日に引き続き、ドラッグストアや食品店はすごい人出で、からっぽの紙製品の棚に、今日はお米の棚もからっぽでした。すがすがしさを感じるほどですね。

わたくしは底をついたマヨネーズの補充と、お花売り場で桃と桜を入手。
あとねぇ、最近マイブームとなっているセブンの枝豆チップスを、それこそ買い占める勢いでリュックに入るだけ購入。ご本読みながら、ぽりぽり食べるんだぁ~至福~。
いいですよ、枝豆チップス。
ポテチかと思うような薄さのおせんべい。一袋100円です。

あさっては桃の節句
桃と早咲きの啓翁桜を、枝ものなので、どどーんと花瓶に生けて床置きにしてます。
今日の陽射しに、ものすごくいい感じです。

 


スローライフランキング