なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

目に残ることば ゆらころん3週目とたまご3個

最近目にしたことば。耳に残るじゃなくて、目に残る?やつなんですが

 筋肉は裏切らない。
 でも関節は裏切る。
 そして脂肪は寄り添ってくれる。

あぁ、脂肪のくだりは身に沁みすぎるのです。

はい、ゆらころん3週目の月曜日。
結果、マイナス6.5cmと健闘しています。この1週間、最大マイナス7cm。このあたりを行ったり来たりしてます。5.5の壁はなんとか乗り越えましたが、この7の壁は超えられるのか‥

矢印が下向きになっているので、この3週目、少しだけ食生活を変えてみてます。
筋肉をつけるのにプロテインがいいらしいのですが、わたくし、あの粉状のプロテインを摂取するとお通じが堅くなっちゃって大変なのですよ。だからプロテインってやつは摂取するのはイヤなので、かわりに卵をね、1日に3個、食べよう、と思い立ちました。どなたかさんが提唱してるのに、ちょいとのっかってみました。朝食のトーストをやめて、卵にする。

ゆでたまごって10分以上ゆでるので、この暑い室内をさらに暑くするのは耐えられず。なのでオムレツをめざしたスクランブルエッグか、目玉焼き、もしくは、ちょっと和風に玉子焼きとかでトライしてます。

最大マイナス7はゆらころん&卵3個の成果‥かなぁ。

ま、1mmでもいい。マイナスになれば。
あれ?「わんぱでもいい、たくましく育てば」になりつつあるぞ?


スローライフランキング