なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

えらぶ基準は‘’なかよし‘’

お盆。なんとなくいつもの境内へ。
お線香をあげていつものルートでお参りしてきました。

午前に動いたのだけれど、溶ろけそうな暑さですね。

帰宅途中、スーパーによってお買い物。好物のアルファルファをみつけて迷わずカゴへ。その横に特売のエリンギが積まれていて、ソテー(フライパンで焼くだけ)で食べよう、とどれにしようかなぁと。おいしいエリンギの選び方はね、
  なかよさそうなの。
これです。選びながらいつも頬が緩みます(笑。

お昼は焼き飯。
炒める前にごはんと卵を先に混ぜます。そう、たまごごはんをフライパンで炒める感じ。均一にたまごが絡まって美味に仕上がります。

今日は、あまりに暑いので、部屋でまたぁ~りとしてるんですが、窓から入ってくる陽射しさえもがはんぱない。そうだ、うちのカーテンは、冬の断熱を考えて遮光遮熱素材のにしてた、と思いだしまして、外からの光と熱も遮ってくれるだろうと、レースカーテンだけじゃなくて、厚いカーテンも閉めてみました。部屋が暗すぎるのもなんなので、ちょっぴり光が入るぐらいあけて。あと、うちにはカーテンのついてない羽目殺しの窓があって、北向きなのにそこさえも暑い。貧乏くさいけど、そこもダンボールで覆いました(養生テープで貼っただけなので、1時間に1回落ちる‥)。それだけでも、だいぶとましです。はうぅ。

出かけたいけど、人込みも怖いし、この暑さだし。昼間っから 宅内カフェと銘打って、冷やしたワインにあれこれをつまみにのんびりしてます。
酔っ払いばんざい。


スローライフランキング